猫アレルギーの映画記録

映画やドラマの記録、感想など。

ベイビーわるきゅーれを観た

女子高生殺し屋というぶっとんだ設定で、高校卒業後に社会に出るために奮闘するお話

 

「なぜ女子高生からバイトみたいなノリで殺し屋をしているのか」が気になったけどそこは明かされず。でも人殺しを日常的にしているとは思えないほど普通の女の子で、なのにスイッチ入るとバチバチに戦い。何食わぬ顔で銃口向けてるからギャップがすごい。

 

高石あかりさんと伊澤彩織の緩い空気が癖になった。

メイド服姿の二人が本当にかわいくて、予告のメイド服シーンを何回も見た。

 

伊澤彩織さんはアクションをやられてるようで、それに納得するくらいほど女優さんで見たことないくらいすごかった。ドレスコーズの聖者のMVの、危うそうな雰囲気で何者なのかが全く分からない感じがものすごく好みでそこから知ったけど、ぶつぶつ小声でつぶやく弱気そうな今回のキャラクターも合ってた。

 

ゆるい空気に油断したけど、当たり前に殺し屋ものなので何人も人がやられるから深夜に見始めたことは少し後悔

でも嫌なことがあるとすぐ殺そうか考えてしまうとか、常軌を反した行動が面白かった。

 

私もまひろ側の人間で社会不適合者だから、あれくらい強ければこんな大金がもらえる仕事をしたいなと思ったり思わなかったり。

 

はやく2が観たい